1. HOME
  2. ビューティーコラム
  3. ヒアルロン酸注射で気になるシワを改善

COLUMN

ヒアルロン酸注射で気になるシワを改善

公開日:

ヒアルロン酸注射は本当に安全?

シワ改善やプチ整形で広く使用されているヒアルロン酸製剤は安全性の高い皮膚注入剤として世界中で認められ、日本の美容医療の現場でも高いニーズを誇っています。


では、なぜヒアルロン酸は安全性が高いと言えるのでしょうか?

ヒアルロン酸は私たちの肌の真皮部分に存在し、細胞と細胞をつなぐ役割を担っています。

ヒアルロン酸は弾力性、保湿性に優れた成分で、肌のハリや弾力、そして潤いを保つ働きをしています。


ヒアルロン酸はもともと人の身体に存在している成分だからこそ、皮膚との馴染みがよいため、アレルギーリスクや副作用のリスクが低い製剤として、安心して美容医療の現場で活用されているのです。







ヒアルロン酸注射のメリットはこんなに沢山

美容クリニックが行なっている治療の中でも、ヒアルロン酸注入治療は比較的身体への負担が少ない施術なので、多くの方に気軽に受けていただける治療です。

注射針での注入治療なので、メスを使うことがありません。

施術時間もわずか10〜15分と短く、傷跡が残ることもないので施術後のダウンタイムがほとんどないと言えます。

また、施術後すぐに効果が実感できるのもヒアルロン酸注入治療の魅力です。

ヒアルロン酸は時間の経過と共に身体に吸収されるので、効果が永久的でないことがデメリットですが、仕上がりの失敗リスクが少ないという点ではこれもメリットと言えます。

万が一デザインが気に入らない場合にはヒアルロン酸分解が可能なので、デザインを変更することができます。







ヒアルロン酸注射の効果

ヒアルロン酸注入治療は様々な部位に適応し、様々な効果を発揮します。具体的に得られる改善効果を詳しく解説します。


シワの改善

ヒアルロン酸注入が最も得意とするのがシワの改善です。

肌に直接ヒアルロン酸を注入することで、肌の内側からふっくらとハリを出して、シワを改善します。

ほうれい線などの深いシワは、シワの溝にそって注入することで、シワが目立たなくなります。

ほうれい線・目元の小ジワ・眉間のシワ・口元周りのシワ・唇のシワ など







頬のボリュームアップやリフトアップ

加齢で減ってしまった頬やこめかみのボリュームを復活させ、若々しい印象を取り戻すことができます。また、頬のたるみをヒアルロン酸の力でリフトアップさせることもできます。同時にシワ改善効果も望めるので、アンチエイジング治療としてもおすすめの治療です。







目の下のくぼみ・クマを改善

加齢に伴いできた目の下のくぼみや、たるみによって生じた目の下のクマを目立たなくさせることができます。







鼻を高くする

ヒアルロン酸を注入することで、メスを使わずにより手軽に鼻筋をスッと高くすることが可能です。効果の持続期間は半年から3年です。







涙袋を形成する

ふっくらとした涙袋を形成することで、若々しく可愛らしい印象へと導きます。ヒアルロン酸注入でたったの5分で完成する人気の施術です。







額に丸みをもたせる

丸みのある額は、女性らしい美しい印象のシルエットを作り出します。従来、シリコンや骨セメントを使用する施術が主流でしたが、ヒアルロン酸注入で、より手軽に丸みのある額を形成できるようになりました。







あごを出して輪郭をシャープに

ヒアルロン酸であごを出すことで、シャープで美しいフェイスラインを作ります。シリコンプロテーゼや脂肪注入という選択肢もありますが、とりあえずはヒアルロン酸注入で手軽に試してみるという方が多いです。







当院のヒアルロン酸注射が選ばれる4つの理由

水戸中央美容形成クリニックでは確かな注入技術をもった医師が、患者様の症状をしっかり見極め、これまでの臨床経験に基づいた施術をいたします。クリニック選びで迷われている方はぜひ当院が選ばれる理由を参考になさってください。




1 安全性にこだわったジュビダームビスタを使用

当院では安全性に実績がある高品質なヒアルロン酸のみを使用しています。 当院では、日本で初めて顔のしわや溝の治療において厚生労働省に承認されているアラガン日本社製の「ジュビダームビスタ®」を導入しています。





2 院長のカウンセリングで適切な部位、量を決定

カウンセラーではなく、施術を行う院長自らが診察しカウンセリングを行い、患者様に適した施術をご提案します。





3 痛みを軽減する麻酔は無料

注入時の痛みに不安がある方には、ご希望でクリーム・テープの表面麻酔を無料で行います。





4 安心明瞭な料金設定

当院は注入量に制限はないので、注入量で追加の高額請求などはいっさいありません。部位によって適切な量を注入させて頂きます。





・自分にあったヒアルロン酸治療を医師に相談したい
・気軽にシワを改善したい
・自然な仕上がりの若返りをしたい
・ダウンタイムが少ない施術でシワを改善したい



このような方は、ぜひ当院へお気軽にお問い合わせください。


まずは無料相談へ→




当院の「ヒアルロン酸治療」詳しくはこちら→







【記事監修】
水戸中央美容形成クリニック 
院長 宮崎 浩彦

一覧ページへ戻る

RECOMMEND

当院のおすすめ施術

一覧を見る

Beauty Column

水戸中央美容形成クリニックの
ビューティーコラム

2024/04/20

ヒアルロン酸注射で気になるシワを改善

  • ♯シワ・たるみ

2024/03/17

はじめての美容医療クリニック!おすすめ治療

  • ♯美容医療

2024/02/01

シミの種類を見極めて適切なシミ治療を!

  • ♯シミ・肝斑・そばかす

2023/12/25

冬にニキビが悪化する理由〜ニキビ・ニキビ跡治療〜

  • ♯毛穴・ニキビ・美肌

ビューティーコラム一覧

ACCESS

アクセス

住所
〒310-0015
茨城県水戸市宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
(水戸駅 北口より徒歩1分)
電話番号
フリーダイヤル:0120-005-129
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制)
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始を除く)

監修医師紹介

水戸中央美容形成クリニック 院長

宮崎 浩彦Hirohiko Miyazaki

    • 平成7年東京医科歯科大学病院勤務
    • 平成15年東京警察病院勤務
    • 平成16年水戸中央美容形成クリニック勤務
    • 日本美容外科学会専門医
    • 日本アンチエイジング外科学会認定医
    • 日本形成外科学会 日本美容外科学会
    • 日本美容皮膚科学会 日本レーザー治療学会
    • 毛髪診断士

院長紹介

Contact

お問い合わせ

【お電話・LINEでの受付時間】
9:30 〜 19:00

【診察時間】
10:00〜18:00
【休診日】定休日 診療カレンダーをご確認ください